忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜になると、虫の声が聞こえてくるようになりましたね。
風流だな~もう秋なのかな~まだまだ暑いけどな~、
などと思いつつ。

しかし先日掃除をしていたら、
タンスの陰からいきなり鈴虫が出てきて!
そのまま、ぴょ~んって跳ねてどこか行っちゃいました。

前々から、なんか室内から虫の声がするなあ、
と思っていたのですが、
成程納得。つーか、どこから浸入したのかしら。

そして多分彼はまだ室内です。
えさ用に、キュウリでも置いておいたほうが
良いのかなあ・・・。
PR
今日から9月。早つ。
新学期と言っても、まあ、全然関係ないんですけど。
通勤路で出会う、学生に要注意くらいでしょうか。危険危険。
お互い急いで路肩を走っているので。
高校生の頃は、私もひどいチャリ運転通学だったな~
なんて思い出してみたり。

今日は防災訓練の日でもありますよね。
静岡は、東海大地震が叫ばれて早や10年。
この日は、始業式の後自治会ごとに分かれて、
炊き出しとか消火訓練とかやるんですよね。

私、どの県も同じと思っていたら、
どうやら違うらしいです(笑)。静岡だけ??

しかし、日本全国あちこちで地震起こっているのに、
静岡にはまだ来てません…がくぶる。
来ないなら来ないほうが良いんですけど、
どんどん地震エネルギーが溜まっているのかと思うと、
かな~りイヤンな感じ。
水と食料、用意しようかな…。
春先に図書館で予約をしたところ、
なんと75人待ち!とかで、
ヨーロッパから帰国して、更に2ヶ月以上経って、
ようやく手元にやってきました。長かったなあ。

今までガネーシャって特に
気にしたことない神様だったんですが、
読後一気に親近感が(笑)。
今度インド行ったら、ガネーシャのお守り欲しいな~なんて。
(単純。)
最近は、頑張ってガネーシャの教えを守ろうとしてますw

そして昨日鋼錬新刊を買いに書店に行ったら、
平積みにされている夢をかなえる象に帯が…。
なんと秋にドラマ化?! マジ!?

図書館の予約といえば、
ちょっと前に出た守り人シリーズの新刊、
すっかりうっかり忘れてて、先日予約に行ったら、
既に25人待ちでした…。
早く来ないかなあ。うずうず。
気がつけば今日は立秋。
毎週更新を心がけようと思っていたブログ、
なんだか月一更新になってます。
だめだなあ。

千畳敷カールに行って木曽駒ヶ岳に登ったり、
富士山に登ったり、安倍川花火大会を桟敷席で見たり、
いろいろ書きたいネタはあるんですけど、
段々古くなっちゃうなあ。

忙しくて時間があまり取れないのは事実なんですが、
それにしたって。したって。がくり。

どうも疲れが溜まっているらしく、
口内炎が4つできちゃってて痛いです。
3つはよくできるんですが、4つは初めて。
複数個の口内炎ができると、
食べ物の逃げ場がなくて困りますよね(笑)。
ちなみに、歯医者さんで処方してもらえる口内炎薬は
よく効くのでお勧めです~。

最近暑い日が続いてますので、
皆様もどうかご自愛くださいませね。
気がつけば、今日は7月7日。
前回書いた日記から、気がつけば1ヶ月…。よろり。

夏至とか半夏生とか、何かしら書くつもりだったのですが、
忙しさにかまけ、とうとうこんな感じに。
今年もあと半分ですね~早いな~。

富士山も山開きをしたので、早速登りにいこうと思ったところ、
静岡県側の登山道は3つとも、まだ通行規制だとか。
残雪が多いんですよね。
6月に富士山近くの山に行ったときには、
まだまだかな~り富士山頂は真っ白だったし。

でもアイゼンとかピッケルとか装備していったら、
人込み知らずの快適登山ができそう。いいなあ。

って、やりませんけど。つか、出来ないデス。
スキルあったらやってみたいけど♪

≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]