忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、最終日のブルートレインの切符が販売されましたね。
なんでも10秒で完売だったとかで。
…10秒って!!

私も一度くらい、乗ってみたかったなあブルートレイン。
日本では寝台列車は乗ったことないのですが、
海外では何度か乗ったことあります。
タイからマレーシアの国際寝台列車は、
車内も奇麗で、安かったし良かったなあ。懐かしい。

いつか、カシオペアとか北斗星で北海道行きたいです。
来年の雪まつりにはぜひ寝台で!と思いますけど、
飛行機なら2時間くらいで行けるのに、
何時間も揺られて旅するって、贅沢ですよね~。
走るホテルって言われてるんでしたっけ、カシオペアと北斗星。
PR
 先日バイク屋に行って、GWに九州ツーリングを
予定しているという話を社長にしました。
社長いわく、「俺のBM使っていいよ。みんな使ってるよ。」

…マジで貸してくれるの?! わお!!

 あこがれ~のBMW♪
しかし、人様のバイクで遠出って、結構危険なような気が…。
なんたって、やっぱり足つき的に立ちゴケがヤバイです。
しかもコカしたら、幾らかかっちゃうのかしらガクブル。

 今度伊豆長岡に温泉ツーリング行くので、
その時に様子見で借りてみようかしらどきどき。
今日の夕刊にトゥアタラの記事が載ってました!びっくり。
なんでも、111歳で子供ができてパパになったとかで。

トゥアタラは、ニュージーランドにいた時に知った爬虫類で、
日本名はむかしとかげ(笑)。なんかおかしい。
昔動物の生き残りで、ニュージーランドにしか生息していない
生き物なので、そのまんまの名前がついたんでしょうけども。
なんと第三の目があるとかなんとか。
トゥアタラ、懐かしいな~。

トゥアタラが飼育されているのは、インバーカーギルという町で。
ここには割りと長滞在したので、思い出もいろいろ。

南極に近くて毎日寒かったり天気悪かったり、
不要になった和英辞書を、こっそり宿の本棚に放置・・・もとい
寄付してきたり。アレまだ置きっ放しなのかしら。

新聞と一緒に入ってくる折り込み広告。
たま~に、2枚重なって同じ広告が入ってくることって
ありますよね。
作業上、くっついていると仕方ないんでしょうけども。

先日入ってきたマクドナルドの割引クーポン広告。
…なぜか6枚重なってました(笑)。
これは入れ間違いなのか、サービスなんでしょうか。はて。

私はマックには行かないので、そのまま新聞受けにgoでしたが、
マック好きな人にはラッキーだろうな~。
ここのところ、本当に冷え込んでつらいです。
とはいえ、他県の気温に比べたら、
静岡なんか全然暖かいんですけども。
でも寒いものは寒い…ぶるぶる。

でも、毎日のように富士山が綺麗に見えて、
それだけで嬉しい気持ちになります。
特に夕暮れ時、ピンクに染まった富士山!
富士川あたりまで行って、写真撮りたくなります。
ほんと綺麗。見とれてしまう。
来年の年賀状にぴったりだな~とか。(気が早い。)

日本人でも、新幹線や飛行機に乗る時には
富士山側を希望する人が多いらしいのですが、
納得しちゃうのでした。
毎日見てても綺麗ですもの。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]