忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、今日は7月7日。
前回書いた日記から、気がつけば1ヶ月…。よろり。

夏至とか半夏生とか、何かしら書くつもりだったのですが、
忙しさにかまけ、とうとうこんな感じに。
今年もあと半分ですね~早いな~。

富士山も山開きをしたので、早速登りにいこうと思ったところ、
静岡県側の登山道は3つとも、まだ通行規制だとか。
残雪が多いんですよね。
6月に富士山近くの山に行ったときには、
まだまだかな~り富士山頂は真っ白だったし。

でもアイゼンとかピッケルとか装備していったら、
人込み知らずの快適登山ができそう。いいなあ。

って、やりませんけど。つか、出来ないデス。
スキルあったらやってみたいけど♪

PR
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
Comment
富士山いいなぁ
七夕、すっかり忘れてました。
夏至も自宅でキャンドルナイトをする予定が、
忘れてしまい・・・。

いつかは富士山に登りたい!と思いますが、遠くて。
近くにお住まいなのがちょっと羨ましい。
一緒に登る仲間がいないってのも危険だけど、
それ以前に、ちょっと歩くだけでも体力がヤバヤバ
なんですよね~。やっぱ夢だな。
きたあかり 2008/07/08(Tue)22:55:20 編集
いやいや
ゆっくり登れば、子供でもお年寄りでも登頂できるのが、
富士山の良いところです。
各地からツアーもいろいろ出てますから、
ぜひぜひ一度はいらしてみてくださいv
ご来光は、かなり感動ものですよ~。
富士山麓は、ツーリングにもお勧めですv


七夕って、社会人になると忘れがちイベントですよね…。
うちの田舎は旧暦で、8月7日に七夕でした。
毎年裏山で竹取ってきて、お飾りしたっけなあ。懐かしい。

全然話変わりますが、洞爺湖サミットのニュースを見ていたら、
無性に北海道に行きたくなりました。
北海道の映像流すんだもん。
もう何年行ってないんだろ。う~。行きたい。
上野珠理 2008/07/10(Thu)20:31:31 編集
同じく
富士山麓ツーリングも憧れです。

北海道、同じく何年行っていないんだろう。
と言っても私は二回行っただけですけど。
夢の北海道ツーリングを実現できたのは、上野さん
の本に出会ったからなんですよね。
今パートで働いている会社で「仕事が暇だから交代で
二週間づつ休んでもらう」って話があったので
この夏は「行くぞ北海道!」と意気込んでいましたが
いざ夏になると休みの気配が消えました。しょぼん。
お盆はフェリーが無理だし、北海道はまた遠ざかって
しまいました。行きたい。
きたあかり 2008/07/13(Sun)00:59:44 編集
無題
富士山行ってみたいです。
山登りもしてみたいが、まずはツーリングから行ってみたいです。
BAJA野郎 2008/07/27(Sun)21:21:31 編集
とっても遅くなりましたが。
きたあかりさん

書き手冥利に尽きるお言葉有難うございましたv 嬉しいです~v
北海道、お互いまた行けると良いですよね。
久々にフェリー情報をチェックしてみたら、
私が愛用していた航路が廃止になっててショック…★よろり。
そういえば、以前私の影響で、
免許もないのにTRXを購入しちゃった人がいると
聞いたことがあるんですけど、本当かしら…。
どきびく。本当だとしたらすごすぎ。

BAJA野郎さん

富士山麓、気持ち良いですよ~♪
スカイラインも超~お勧め!
あそこら辺で警察見たことないんですが、
もし捕まったら間違いなく免停コースな道です。
夏でも肌寒いくらいなので、
この季節は避暑にぜひいらして下さい♪
上野珠理 2008/08/07(Thu)23:09:07 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]