忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けまして、早や今日は5日。
年末年始はバイトしてまして、今年はバタバタした
正月だったなあ…充実していた…のかな??

テイクアウト専門の寿司屋で5日間だけバイトでしたが、
周りの短期バイトは、みんな高校生で。
みんな平成生まれなんですよね~若っ。
なんだか場違いな私。

しかし、不景気で郵便局のバイトが大人気っていう
記事を新聞で読んだので、
寿司屋も社会人が多いのかなと思ったのですが、
全然そんなことなかったな~。

そして明日から、普通に仕事です。
長期連休の後は、体がなまっててヤバイですよね…(苦笑)。

今年のお正月は、見事なくらい晴れ渡って暖かくて、
富士山も初日の出も、めちゃめちゃ綺麗でしたv 
(早朝バイト行くときに見たんですけどね。)
一年の計は元旦にありってことで、
素敵な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いしますv
PR
今年もあと4時間くらいでおしまい。
色々あったような、なかったような。

夢をかなえるゾウの関連書籍を立ち読みしていて、
「今日自分がなんとなく過ごした一日は、
昨日死んだ人が切実に生きたかった一日である」
という一文を発見しました。

友人の遭難事故とも重なって、
なんだかとっても胸に重い言葉です。

来年は、今年よりポジティブになれるよう、
努力しようと思うのです。

ブログもちゃんと書こう。
忙しいって、言い訳にしちゃ駄目ですよね。

今年も駄文にお付き合い頂き、有難うございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をv
気がつけば冬至を過ぎ、クリスマスも終わり、
今年もあと少し。
いろいろ言い訳ありますが、全然更新しないブログに
申し訳なく思う今日この頃。しょぼ。

来年こそ、ちゃんと更新するようにがんばろ。

毎日の生活の中で、「あ、これ面白いネタ!」とか
「この話書こう!」とか思うことは多いものの、
パソに向かうのがつい後回しになって、ネタが古くなって、
結局お蔵入りっていうパターンが多いんですよね。だめだなあ。

昨日からニュースでやっている、北ア遭難。
行方不明になっている一人は友達で。
休み前に本人から、「今回は3泊4日だから、日程的に余裕」と
聞いていたのですけど…。ニュース見てがく然。

以前にも、バイク事故で友人を亡くしたことがあって、
私の好きなことは、本当に危険と隣り合わせだと
改めて思いました。

皆さんも、お気をつけてくださいね。ほんとに。
静岡商店街中心部にある公園で、
STREET FESTIVALっていうイベントをやってました。

手作りアクセサリーや工芸品などを販売する、
言うなれば同人誌即売会の雑貨版かな?
野外カフェやライブもあったりして、
おしゃれで楽しそうな雰囲気のイベントでした。

たまたま通りがかって、面白そうと思い
ぶらぶら見ていたのですが、
そこで手作りはんこ屋を発見。

茶の木かリンゴの木で作ったはんこに、
自分の名前とイラストを彫ってもらえるお店で、
そのまま銀行印にも使えるとか。
イラスト入りでも、銀行印になるんですね!

イラストのサンプルがあったんですが、
自分がよく描く猫イラストを指定して掘ってもらいましたv
すご~い可愛くてお気に入り♪

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。
トトロイラストなんかもあったりで
お子さん受けも良さそうでしたよ♪

こういったイベントに行くと、
創作心をとっても刺激されます。
しかし、実は私ものすごい不器用で、
工作図工裁縫の類はまるっきし駄目だったり…。しょぼ。
今日は、近所のJAの農協祭に行ってきました。
歩いて5分の近所なので、
駐車場に入れない車の列を見ながら
のんびり散歩感覚でてくてく。

新聞折り込みの告知ちらしに
大抽選会の引き換え券が付いていたので、
それ持って張り切って抽選会場へ。

引き換え券でもらった抽選券の番号が28番。
私のラッキーナンバー!(誕生日が28日なので。)

ドキドキしながら、でも欲を出すと当たらないなんて
思いつつ、読み上げられる番号を聞いていたら…
結果はなんと2等当選でした~!
あきたこまち5キロゲット♪ 嬉し~vv
うーん、最近あり得ないくらい連続で当たるなあ。
運を使い果たしそうで、ちょっと怖いですビクビク。

調子に乗って、年末ジャンボでも買っちゃおうかしら。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]