忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、会社の人に誘われて、
伊豆に日帰りツーリング行ってきました。
集合場所と時間と行き先、それに10人くらい参加するという
内容だけ聞いて、当日朝集合場所に向かいました。

メンバー・・・8人がビッグバイクなんですけど・・・(苦笑)。
あと400のビックスクーターと私のSL230。

付いて行くのが厳しい・・・つか、無理です(笑)!
国1も箱根の峠も伊豆スカイラインも、
あっという間に皆さん見えなくなっちゃいました。あ~あ。

こんな時は、やっぱりちょっとビッグバイク欲しくなります。
SLちゃんも頑張って走ってくれる可愛い子なんですが、
もうちょっとパワーあるとねえ、楽なんだけどな。
そうそう、今回燃費が42キロでびっくり。すご~い。

そしてカワサキの600(車種不明)が事故っちゃって…。
ステップが折れるような転倒衝撃!多分フロントブレーキロック。
本人は左足すごく痛がっていて、歩けない状態で。
それでもなんとかお昼食べて、タンデムで帰りました。
こういう時、ビッグスクーターって便利ですね。

バイクは後日引き取りに行くことになったんですが、
なんと本人の怪我は、左足の複雑骨折!うわ!

よく一緒にお昼食べられたなあ・・・。
すごい我慢してたんですよねきっと。
やっぱ脳内麻薬もいっぱい出ているんでしょうか。
帰りに、お土産に名物の猪最中買ったんですが、
そんなことしてる場合じゃなかったような。

バイクは楽しいですが、危険と隣り合わせですよね。
私は言うまでもありませんけど、
皆さま気をつけて走ってくださいね。


PR
 先日バイク屋に行って、GWに九州ツーリングを
予定しているという話を社長にしました。
社長いわく、「俺のBM使っていいよ。みんな使ってるよ。」

…マジで貸してくれるの?! わお!!

 あこがれ~のBMW♪
しかし、人様のバイクで遠出って、結構危険なような気が…。
なんたって、やっぱり足つき的に立ちゴケがヤバイです。
しかもコカしたら、幾らかかっちゃうのかしらガクブル。

 今度伊豆長岡に温泉ツーリング行くので、
その時に様子見で借りてみようかしらどきどき。
会社の駐輪場って、毎日使っているうちに、
割とそれぞれのバイクの定位置が決まってくると思うのですが、
いかがでしょうか。

先日出社したら、いつもXLRが停まっている場所に、
新車のドカティが停まっていて、ちょっとびっくり。
新車で買って、試し出社乗りかな~なんて。

人様のバイクでも、見ててわくわくしちゃいます。
バイク乗りって、他人のバイクもよく見てますよね。

そういえば、以前会社の駐輪場で、全然知らない会社の人に、
「そのKSRのチェーン、早く何とかしないと外れるよ」
と指摘されたことあったりして。

KSRのチェーンは大層伸びやすく、しょっちゅう要メンテで、
面倒くさがりの私は割りと放置だったのでした。
実は、走行中外れたことが…てへ。事故らなくて良かったです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]