忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に18切符日帰りで、東京に買い物行きました。
往復で6時間以上かかるので、結構きついんですが、
2300円って魅力。
友人には、よくやるよねえと言われちゃいますが。

鉄道って、全然詳しくはないんですが、
さくまレールパークや、天浜線の転車台を見に行ったりするあたり、
鉄子の素質があるかもしれません(笑)。
もともとがオタク気質ですもんねえ。

さて、私はハード系のパンが好きで、東京に行くといつも
ルヴァン(天然酵母パンの草分けのパン屋さん、
代々木公園の近くに店があります)まで
わざわざパンを買いに行ってしまいます。
しかし今回は、原宿まで行ってびっくり。
…人が多すぎる…。うわ~…。

明治神宮の参拝客と、買い物客でごった返し。
私はそこまで人ごみ嫌いではないんですが、
歩道橋の上で渋滞してるって。恐るべし原宿。
また客層が、当然ながら今時の若い子だらけで、
みんなおしゃれで可愛いな~なんて思っちゃったりして、
なんかオヤジ状態な私。

ラフォーレやらH&Mやらで込み合う人たちを尻目に、
石井スポーツをうろうろしてました。
アウトドア用品店とか、書店とか図書館とか楽しいですv
あとナチュラルハウスとかね。

そうそう、ルヴァンのはちみつくるみパイが大好きで、
今回も2つ購入。
カシューナッツとチェリーのパンも好みv
って、何を食べても美味しいんですが。
ほんと美味しいので、機会があったらぜひ。
信州上田にも店舗ありますので、ツーリングの際にでも。
ハード系のパンって、慣れないと食べにくいかもしれませんが。

それにしても、今回思ったのが体力の衰え…がくり。
東京着が8時半くらいで、19時くらいまであちこち
回って歩き回るつもりが、16時あたりでギブ。
結局17時の電車に乗ったのでした。
もっと体力付けなきゃだめですねえ。


PR
≪  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  ≫
HOME
Comment
無題
 ハードなパンがお好きなのですね。親近感が湧きます。
 もしも滋賀にまで脚をのばす事がありましたら、ここらへんのパンに出会う事があるかもしれません。
 下は身内のブログなのですが……

http://suzuyumahi.shiga-saku.net/
NONAME 2010/01/12(Tue)00:14:46 編集
うわ~v
ブログ、ちょこっと拝見したのですが、
お身内の方が天然酵母パンの教室を
開かれてるんですね!すご~い!

私はドライイーストで記事をこねこねするのすら、
うまくいかずにギブ…という有様です。とほほ。
私も機会合ったら教室に参加してみたいですv

何年か前からずっと、
湖東三山の紅葉を見たいなあと思っているので、
滋賀に行くことあったらそちらのパンも食べてみたいです~♪
天然酵母パン、美味しいですよねv
上野珠理 2010/01/12(Tue)19:45:06 編集
青春18切符
先週の三連休は、青春18切符で、久しぶりに東へ西へ日帰り旅行でした。
土曜日は、磐田のヤマハコミュニケーションプラザへレースバイクの特別展を見に行きました。
あれだけ多数のレース車をじっくり見れる機会は、そうそうないので非常に良かったです。
昔のバイクから、最新のバイクまで、レーサー・オフロード・パリダカのバイクまで揃えたのは、まず見れないと思います。
特に、最新の王者V・ロッシのレースバイクやパリダカのバイクは特に見ごたえがありました。
(パリダカのバイクは、市販車と構造が大きく異なり見ごたえありました)

日曜日は、宮島に行き、その後、てつのくじら館とヤマトミュージアムに行きました。

月曜日は、両親を連れて、佐和山城跡・彦根城・長浜城・長浜観光を少々しました。

さすがに少し疲れましたが、十分楽しめました。
次のシーズンは、3月ですね。
BAJA野郎 2010/01/15(Fri)23:28:06 編集
追記
今はなき佐久間レールパークは、なかなか行けず、初めて去年行ったら閉館間近で人が沢山いました。(入場切符買うのも行列)
展示品の旧型マルスの発券システムとか非常に良かったです。
(料金区分のボタンに、国会とか、在日米軍、犯人護送とかあり、そんなのあるのは初めて知りました。)

石井スポーツと言えば、去年全店舗閉店セールをやって、なくなるかと思い心配しましたが、復活して何よりです。
(大阪駅前は、三店登山用品店があり、激戦区化しています。)

BAJA野郎 2010/01/16(Sat)00:33:13 編集
いろいろ
いつもながらの行動力に脱帽です★
私は次の18切符シーズンにはどこ行こうかな~なんて
考えながら仕事してます。気が早い(笑)。

井上武彦さんの最後の漫画展に行きたいのですが、
やっぱ有給取って平日行こうかなあとか、
ながら使って行った方が良いかなあとか、
そんなことを真剣に考えてるなら
もっと真面目に仕事しろって怒られそう…;

石井スポーツって、閉館セールなんてやってたんですか!
びっくり~全然知らなかった。
というか、そのセールに行きたかったです~。
閉館セールだなんて、さぞお値打ち品が…。
よだれじゅるって感じです。
サーマレストのいいやつと、寒冷地用のストーブ欲しいんですよね。

元旦に、筑波山山頂でお湯沸かそうとしたら、
寒くて全然お湯が沸かなくて、
生ぬるいお汁粉を食べる羽目に…。
NZで買った安物ストーブだからかしら?
上野珠理 2010/01/19(Tue)20:23:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  ≫
HOME
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]