忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が満開で見頃になりました♪
今日からまた、新生活のスタートになりますね。
しかし年度区切りって、イマイチ判りにくい…と思います。

そして私は職業訓練学校を卒業し、
今日から新入社員、の筈だったのですが、
今日から就職活動頑張らなきゃな状態です。

…なのですが、実は来週からヨーロッパ旅行に行きます。
帰国してから就職頑張ろう…。

あ、因みにコレ、エイプリルフールネタじゃないですから。
楽しみだな~♪
でも初日のパリのホテル、予約メールの返事が来ません。
…大丈夫かしら…。私の怪しい英語が通じてないとか?びくびく。
PR
2泊3日の断食終了から4日目。
せっかく減った体重も、あっさり元に戻りまして。
今度は、一週間くらい行きたいなあ。

基本は2週間コースらしいのですが、
それはちょっと自信がない&6万円するので、
お手軽に半分で。

ちょうど2週間コースを終了した女性と話ができたのですが、
彼女いわく、「断食6日目には心臓がばくばくして
歩けないくらいだったけど、その後少しずつ回復食を食べて、
今は来る前より体調が良くなった。」んだそう。
しかも、肌がぷりぷり調子良いとか。うわ~。いいな~。
また来るつもり、と言ってました。

とりあえず、週末ごとに自宅でプチ断食もどきを
決行しようと計画中。

でも、家にいると、誘惑多いんですよね。
結局自制心の勝負なんですが、いつも負けがち。
昨日から寒いです。ぶるぶる。
残っていた灯油を使い切るのには
ちょうど良いのですけど。
しかし、寒いと動きたくないなあ。
私は変温動物ではないのか、とたまに思ったり。
前世は爬虫類か両生類かな。

ぼたもち、作りました~v
いっぱい作っていっぱい食べて、げぷ。
自分が食べる分だけなら、買ったほうが早いな…。
ありがち。
美味しくできたから、まあ良かったんですが。
食べきれない分は冷凍しました。
またオヤツに食べよ~♪

明日から、2泊3日でプチ断食に行ってきます♪
今までも、自宅で何度か週末断食はやったこと
あるんですけど、施設で行うのは初めてでどきどき。

イチゴがだんだんお安くなって、
イチゴ好きな私としては嬉しい限りv
甘酸っぱい味が好きなので、
最近よく見る、紅ほっぺがお気に入りv

温室イチゴは、ハウスの中外の温度差が大きい
2月が一番美味しいらしいのですが、
4月になるとずうっと安くなるので、
一山いくらのものをいっぱい買って、
いっぱいジャム作って喜んでます。

紅ほっぺジャムは、甘酸っぱく仕上がるので
お気に入り。美味しい~v

そういえば、今日はお彼岸の入りですね。
ぼたもち買うの忘れてた!団子も!
せっかくだから、作ったことないけど
ぼたもちチャレンジしようかな…。

最近、無料チケットが手に入ったこともあって、
立て続けに2つ、美術館巡りしました。
1つは、静岡市内の芹沢圭介美術館。
もう1つは、熱海のMOA美術館。

芹沢圭介美術館は実は2回目。
デザインセンスがモダンで素敵で、お気に入り。
私はデザインがとっても苦手で鬼門なので、
展示品を見ながら、うっとりしちゃいます。カッコイイ♪

芹沢作品は、去年、今年と年賀状のプリントにも
選ばれたので、見知った方もいらっしゃるかと。

この美術館、登呂遺跡公園内にあるんですが、
行った日に、たまたま火起こし体験なんてやってました。
張り切って子供に混じって火起こしして喜んでたら、
「いつもは子供限定なんだけど」と前置きされて、
スタッフに記念品をもらってしまいました(笑)。


≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]