忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜になると、虫の声が聞こえてくるようになりましたね。
風流だな~もう秋なのかな~まだまだ暑いけどな~、
などと思いつつ。

しかし先日掃除をしていたら、
タンスの陰からいきなり鈴虫が出てきて!
そのまま、ぴょ~んって跳ねてどこか行っちゃいました。

前々から、なんか室内から虫の声がするなあ、
と思っていたのですが、
成程納得。つーか、どこから浸入したのかしら。

そして多分彼はまだ室内です。
えさ用に、キュウリでも置いておいたほうが
良いのかなあ・・・。
PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
Comment
ルミナリエ
ルミナリエは、毎度資金難でやめる話があるのですが、今のところなくなってません。
混雑ですが、かなり混みます。
でも、コミケに比べたらたいしたうちに入らないと思います。
電車も混みますが、通勤電車みたいな混雑はありません。
車はかなり渋滞するらしいです。
(ちなみに、関西の通勤ラッシュは、関東のような凄さはありません)
コースは、神戸駅方向から三ノ宮駅方向への一方通行です。


虫といえば、昔、ふと部屋の壁を見ると大きなムカデがいてびっくりしたことがありました。

10月からフェリー各社一斉に値上げ、さらに減便もあちこちあるようです。
先週新聞を読むまで、有村産業が7月に破綻してたのを知りませんでした。
愛車で、石垣島・宮古島に行くことができなくなるのだろうか?
BAJA野郎 2008/09/11(Thu)21:03:16 編集
有村!
倒産してたとは知りませんでした。
え~…バイクで沖縄行く場合、
この先どうすれば良いのでしょう。
どこか他の会社が、運航してくれるのかなあ。

ルミナリエ、先日ツアー広告が入ってきました。
まだ頑張ってるんですね。
行ってみたいけど、時期的に
コミケの追い込みラストスパートな感じが。
今回こそ、余裕を持って臨みたいものです。

と、その前に無事当選しますようにv
上野珠理 2008/09/17(Wed)20:15:41 編集
マルエーフェリー
沖縄行きフェリーは、他にマルエーフェリー(大島運輸)があります。
神戸港又は、大阪港から奄美諸島を経由し、那覇新港行きがあります。
しかし、こちらは週にだいたい二便(一隻での運用)
あとは、有明埠頭から志布志港・奄美諸島を経由し、那覇新港行きがあります。
あとは、毎日鹿児島から奄美諸島を経由し、那覇港行きがあります。


いずれにしても、石垣島・宮古島にいくのは、有村産業だけですし、ただでも少ない本州からのフェリーが激減すると大打撃です。

元々、バブルの頃の関係で、会社更生法下だっただけに、まだ、具体的な事は聞いてませんけど、心配です。
(マルエーは、奄美大島の会社だから、沖縄の会社の有村産業を救済してくれると良いのですが)
BAJA野郎 2008/09/21(Sun)13:38:46 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]