忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ごぶさたしております。上野です。

地元静岡では新幹線、東海道線、国一、東名高速が不通になり、
私の自宅付近にも避難勧告が出たりしましたが、
特に被害が出ることもなく、ニュースで被害の大きさにおののいてます。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
もうもう、本当にあまりにひどい映像に心が痛みます。



このブログ、すみません本人がもう全く見てなかったりするんですが、
今回一年ぶりくらいに開いてみたら、コメントがいくつか届いていてびっくり…。
申し訳ないです…。

去年は仕事が忙しすぎていろいろ限界だったんですが、
ぼちぼち独り言再開しようかな。。。
頂いたコメントすべてに返信できないとは思うのですが、
また覗いてやっていただけると嬉しいです。
PR

今日から新年度です。
今までの未更新っぷりを、なんとか…
なんとかしたいと思っております。反省しつつ。

仕事やら生活やらで忙しい毎日で…、
と言うのは言い訳にすぎないんですが、
でも疲れて帰ってくると、実際なかなか。しょぼ。

コメント返信が滞るかとも思いますが、
まずはブログ更新を目標にしたいと思います。

いい加減、見てくださっている方もいないかも★
でも、自分の日記として書きたいです。
エイプリルフールネタにならないよう努力かなあ。

どうぞよろしくお願いいたします。

この時期になると、毎日雪の富士山が美しいです。
毎日見ていても、きれいだなって思うので、
たまに見る人は尚更だろうなあと思います。

会社から、富士山の頭だけ見えるのですが、
夕方になるとピンクに染まった姿がまた美しくてv

存続が危ぶまれる富士山静岡空港ですが、
海外や県外から来てくれた人が、
富士山見て感激してくれたら嬉しいなあ。

って、よくある県民性の本によると、
静岡県の人は富士山を静岡のものだと思っていて、
山梨県の人は山梨のものだと思っているそうです。
…すごい納得(苦笑)。

今年の冬も、またまたしもやけに悩まされてます。
両足の指に加え、なんか手指もかゆいです~ううう。
遺伝が大きいとはいえ、何とかなんないものでしょうか。

省エネと節約生活のために、暖房は控えめの方が
良いかとは思うのですが、
もしかしてもう少し部屋を暖めたほうが良いんでしょーか。
うーんうーん。
まして静岡在住なのに……。
今も暖房付けてなくて、指の感覚がおかしいような。

実際のところ、一般家庭ではどのくらい暖房しているのかなあ。
北海道の人は、熱いくらいがんがん暖房付けて、
部屋の中では半そでって聞いたことありますけど(笑)。
ほんとかなあ?

久々に18切符日帰りで、東京に買い物行きました。
往復で6時間以上かかるので、結構きついんですが、
2300円って魅力。
友人には、よくやるよねえと言われちゃいますが。

鉄道って、全然詳しくはないんですが、
さくまレールパークや、天浜線の転車台を見に行ったりするあたり、
鉄子の素質があるかもしれません(笑)。
もともとがオタク気質ですもんねえ。

さて、私はハード系のパンが好きで、東京に行くといつも
ルヴァン(天然酵母パンの草分けのパン屋さん、
代々木公園の近くに店があります)まで
わざわざパンを買いに行ってしまいます。
しかし今回は、原宿まで行ってびっくり。
…人が多すぎる…。うわ~…。

明治神宮の参拝客と、買い物客でごった返し。
私はそこまで人ごみ嫌いではないんですが、
歩道橋の上で渋滞してるって。恐るべし原宿。
また客層が、当然ながら今時の若い子だらけで、
みんなおしゃれで可愛いな~なんて思っちゃったりして、
なんかオヤジ状態な私。

ラフォーレやらH&Mやらで込み合う人たちを尻目に、
石井スポーツをうろうろしてました。
アウトドア用品店とか、書店とか図書館とか楽しいですv
あとナチュラルハウスとかね。

そうそう、ルヴァンのはちみつくるみパイが大好きで、
今回も2つ購入。
カシューナッツとチェリーのパンも好みv
って、何を食べても美味しいんですが。
ほんと美味しいので、機会があったらぜひ。
信州上田にも店舗ありますので、ツーリングの際にでも。
ハード系のパンって、慣れないと食べにくいかもしれませんが。

それにしても、今回思ったのが体力の衰え…がくり。
東京着が8時半くらいで、19時くらいまであちこち
回って歩き回るつもりが、16時あたりでギブ。
結局17時の電車に乗ったのでした。
もっと体力付けなきゃだめですねえ。


 1  2  3  4  5  6  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]