忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、会社の人に誘われて、
伊豆に日帰りツーリング行ってきました。
集合場所と時間と行き先、それに10人くらい参加するという
内容だけ聞いて、当日朝集合場所に向かいました。

メンバー・・・8人がビッグバイクなんですけど・・・(苦笑)。
あと400のビックスクーターと私のSL230。

付いて行くのが厳しい・・・つか、無理です(笑)!
国1も箱根の峠も伊豆スカイラインも、
あっという間に皆さん見えなくなっちゃいました。あ~あ。

こんな時は、やっぱりちょっとビッグバイク欲しくなります。
SLちゃんも頑張って走ってくれる可愛い子なんですが、
もうちょっとパワーあるとねえ、楽なんだけどな。
そうそう、今回燃費が42キロでびっくり。すご~い。

そしてカワサキの600(車種不明)が事故っちゃって…。
ステップが折れるような転倒衝撃!多分フロントブレーキロック。
本人は左足すごく痛がっていて、歩けない状態で。
それでもなんとかお昼食べて、タンデムで帰りました。
こういう時、ビッグスクーターって便利ですね。

バイクは後日引き取りに行くことになったんですが、
なんと本人の怪我は、左足の複雑骨折!うわ!

よく一緒にお昼食べられたなあ・・・。
すごい我慢してたんですよねきっと。
やっぱ脳内麻薬もいっぱい出ているんでしょうか。
帰りに、お土産に名物の猪最中買ったんですが、
そんなことしてる場合じゃなかったような。

バイクは楽しいですが、危険と隣り合わせですよね。
私は言うまでもありませんけど、
皆さま気をつけて走ってくださいね。


PR
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
季節はいつの間にか、なんだかもう秋。
今年は梅雨が長くて、夏が来たような来なかったような、
なんて思っていたら、今日は9月18日。
前回のブログ更新から、3ヶ月経っちゃいました。あれ?

これ見てくださっている方、
すでにいらっしゃらないんじゃ~などと思いつつ、
とりあえずザッと近況などなど。

7月は梅雨がなかなか明けず、ついでに仕事も大忙しで、
何かをやったような記憶が、全然ありません…がくり。
あ、富士山に2回登ったっけそういや。

8月はコミケ!わざわざ来てくださった方、有難うございましたv
私は実はスペース内で、必死にすれ違い通信をやってました(笑)。
そしたら、なんとまさゆき氏とすれ違って、
ご本人から例の地図を頂いてしまいました(笑)v 
いや~、まさかコミケですれ違うとは。
友人に言ったら羨ましがられましたww ははは。

そしてコミケ直後にソウル旅行。
2日目の早朝、家族からのメールで知った静岡大地震。
・・・うちは大した被害がなくて、本当に幸いでした。
被災者の方は大変だなあと思いますが・・・。
韓国はNHKが入るので、情報もリアルタイムで入手できて
とても助かりました。

ソウルですが、2日間台風みたいな大雨で・・・しょぼ。
でもやっぱり食べ物美味しかった~v
ソウル旅行は、またちょっとお話したいなあと思います。

で、明日からシルバーウィークですね♪
実はいきなり明日から、念願のマチュピチュに行ってきます!
子供の頃からの、あこがれのマチュピチュ。
まさか本当に行ける日が来るとは・・・な心持です。
高山病と新型ウイルスには気をつけて、
無事行って帰ってきますね。
しかし、19日の16時に成田を出発するのに、
乗り換えのロサンゼルスに着くのが同日10時20分って、
いつものことながら不思議な感じ。

ではでは、南米から帰ったらまた♪
月刊ブログ6月号をお届けします。開き直り。
いや、何度か更新しようとしたのですけど、
書sいている最中に、突然文章が消えちゃったり、
いきなり初期画面まで戻っちゃったり、
大変やる気の失せるアクシデントが…。
ぱそこんに嫌われているのでしょ~か。
このパソも寿命かなあ…しょぼ。

で、今回も絶対落ちるだろうと思っていたのですが、
取れました夏コミ。
3日目 西地区 は-05a です。
参加される方、宜しかったらお立ち寄りくださいませv

それにしても、よく取れたなあスペース…。
どうせ落ちるだろうな~と思って、
夏コミ直前に韓国旅行入れちゃったんですけど(笑)。
どうせなら新刊出したいのですが、
ちょっと…かなり厳しいです実際のところ。

ただ、4月に出したお茶の本は、
せっかくなのでオフ再販したいと思います。
文章書き直ししたいですしね。
夏コミの後に、通販のお知らせしますので、
待っててやってくださいませねv

しかし韓国旅行。
一緒に行く友人には、
「韓国にまで原稿持っていかないでよ(笑)」
なんて、すでに釘さされております。
釘っつうか、予言かしら…。どきびく。
大変ご無沙汰しております…。あうあう。
ブログって、毎日のように更新されるような
代物のような気がしますが。が。
なんか、ほんと月刊になっちゃってて
これ、見て下さっている方、いらっしゃるかしら…。

何から近況報告しようかな。

仕事は相変わらず忙しくて、何故か残業休出中。
有難いのですが、やっぱ体はキツイです。

庭に植えたきゅうりの苗tが、全然生長しなくってしょぼ。
一緒に植えた、トマトやナスは普通に大きくなってるのになあ。
あ、今月号の「野菜ビギナーズ」買わなきゃ!

グインのアニメが始まってびっくり。
結構しっかり作ってありますよね。
なんか辺境編って懐かしい。
合言葉は「にゃーご!」ですね(笑)。

それから、それから、
行ってきました九州ツーリング10日間♪
もともとの会社のGW連休に、有給2日つけて。
有給って、遊んでいるのにお金がもらえるなんて、
なんて素晴らしいシステムなのかしら。
久々の長期ツーリング、楽しかったぁ…。
次回以降、ちまちま旅話をアップしていくつもりです。
やっぱり、旅は良いですよね。

ぎりぎりの状態でパッキングして、
地図やガイドブックも出発前日に買う有様。
九州入りして、他のライダーと話してから気づきました。
…ブログアドレスの名刺、作ってくれば良かった…。
いろいろテンパってて、いっぱいいっぱいだと駄目ですね~。

頑張って、なるべく小まめな更新を心掛けます。
せめて隔週ブログ…。←ダメ?
神戸のそうさく畑に行ったのが、早2週間前。
あの時はちょうど桜が見頃でしたが、
そろそろ藤やつつじが咲きだしましたね。

なぜか先々週から残業やら休出やらが入って、
毎日ばたばたあたふたです。
お仕事があるのは有難いのですが、
今までずうっと暇だったので、
体がついていってません。しょぼ。
仕事終わると、疲れで目が真っ赤でびっくり。
コンタクト入れてるみたい。私、裸眼なんですけど。

そんなこんなで、書こうと思っていた神戸や京都の話が
延び延びになり、今日はもう19日…。とほほ…。

そういえば、昨年の今頃はフィレンツェでしたっけ。
一年早いなあ…。
って、いつもおんなじ事書いてて進展ないですね。
毎年花をつけたり、生長している植物を見るたびに、
自分の成長のなさを実感してがっかりしたり。

うーん、でもとりあえず退化しないように
がんばりマス。
今年は年賀ハガキで3等当たった!ので、
幸先良さそうな予感が♪
…4月も終わり頃になって書くネタじゃないですが(笑)。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]