忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕刊にトゥアタラの記事が載ってました!びっくり。
なんでも、111歳で子供ができてパパになったとかで。

トゥアタラは、ニュージーランドにいた時に知った爬虫類で、
日本名はむかしとかげ(笑)。なんかおかしい。
昔動物の生き残りで、ニュージーランドにしか生息していない
生き物なので、そのまんまの名前がついたんでしょうけども。
なんと第三の目があるとかなんとか。
トゥアタラ、懐かしいな~。

トゥアタラが飼育されているのは、インバーカーギルという町で。
ここには割りと長滞在したので、思い出もいろいろ。

南極に近くて毎日寒かったり天気悪かったり、
不要になった和英辞書を、こっそり宿の本棚に放置・・・もとい
寄付してきたり。アレまだ置きっ放しなのかしら。

PR
≪  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
Comment
夕刊記事
今週の夕刊記事で、特に目がいったのは、昨年度まで勤めた会社の客先企業が約二万人の人員削減と言う記事です。
既に週休3日とは聞いていたので更に厳しくなると想像しました。
運よく転職できた事に感謝しています。
まあ、一年二年後は、どうなるかわかりませんが。
BAJA野郎 2009/01/29(Thu)19:52:10 編集
本当に
毎日のように不景気ニュースばっかで困ります。
私も製造業の非正規雇用員なので、いつ首になるのかガクブルです。びくびく。
BAJA野郎さんは転職成功したそうで、
ほんと、良かったですね♪
このご時勢、仕事があることが有難いな~と思います。
上野珠理 2009/02/11(Wed)19:21:23 編集
恐ろしや
現在の会社も不景気の対応をしつつありますが、前の会社は凄いことになりつつあります。
来月から週休4日、5月は6日出勤でGWは18連休だそうです。
私が在籍した時は日曜日以外は遅くまでいつも仕事だったのだが、恐ろしい。
入社した年など正月以外にはGWと盆休みが2連休しかなかったが....。
実質は週休1日だったのだが。
BAJA野郎 2009/02/19(Thu)20:07:12 編集
追記
日給月給で6日出勤だと、税金と保険料と年金を引くと残るのだろうか…。
恐ろしい。
BAJA野郎 2009/02/19(Thu)21:04:27 編集
びくびく
ほんと、恐ろしい手取りですよねソレ…。
いや、私も日給月給の身の上ですから、
明日は我が身、今日は我が身って感じです。

忙しいときだけこき使っておいて、
あっさり切られる雇用制度は、
やっぱり問題あると思うのです。

それにしても、BAJA野郎さんも
めちゃくちゃお忙しい日常を送っていたみたいで、
それにもビックリです★
そんなハードスケジュールな仕事で、
お体大丈夫でした?
お気を付けて下さいませね。
上野珠理 2009/02/22(Sun)16:54:10 編集
労働環境
私は派遣労働は、経験がないのでわかりませんが、全て正社員ですが、不本意ながら今で4社目です。
まあ、会社により色々とあります。
無理をしたのは、1社目と3社目で、まあ愛社精神や仕事の有ることは良い事だと考え頑張ったです。
まあ、前の仕事は腰痛が一番ひどい時は、右手がしびれ感覚が鈍くなったり、頭の血管が切れる感覚がしたり、睡眠不足で仕事中少し意識がとんだり、帰宅中のバイクの運転中に2・3回意識がとんだりしてました。
病院送りになった人も何人かいましたが、幸い私はそこまでいかずにすみました。
いまだに夜眠りが悪かったり、仕事中眠くなりアクビしたりしてます。
今の会社は、労働基準法など守って増すので無茶は少ないです。
1社目から3社目までは、オーナー会社で、前の会社は入社する一、二年前には、社長が朝礼で「おまえらの代わりはいくらでもいるんじゃ!!」が口癖だったそうで、社長の機嫌が悪く試用期間最終日にきられた人とかも見たこともかつてあります。
まあ、正社員も色々あります。
今、派遣労働法の問題が話題になりますが、予想していたのに、なぜ世間の人は選挙のとき大半が支持したのか今でも不思議に思います。
BAJA野郎 2009/02/22(Sun)21:47:00 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]