忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、会社の人に誘われて、
伊豆に日帰りツーリング行ってきました。
集合場所と時間と行き先、それに10人くらい参加するという
内容だけ聞いて、当日朝集合場所に向かいました。

メンバー・・・8人がビッグバイクなんですけど・・・(苦笑)。
あと400のビックスクーターと私のSL230。

付いて行くのが厳しい・・・つか、無理です(笑)!
国1も箱根の峠も伊豆スカイラインも、
あっという間に皆さん見えなくなっちゃいました。あ~あ。

こんな時は、やっぱりちょっとビッグバイク欲しくなります。
SLちゃんも頑張って走ってくれる可愛い子なんですが、
もうちょっとパワーあるとねえ、楽なんだけどな。
そうそう、今回燃費が42キロでびっくり。すご~い。

そしてカワサキの600(車種不明)が事故っちゃって…。
ステップが折れるような転倒衝撃!多分フロントブレーキロック。
本人は左足すごく痛がっていて、歩けない状態で。
それでもなんとかお昼食べて、タンデムで帰りました。
こういう時、ビッグスクーターって便利ですね。

バイクは後日引き取りに行くことになったんですが、
なんと本人の怪我は、左足の複雑骨折!うわ!

よく一緒にお昼食べられたなあ・・・。
すごい我慢してたんですよねきっと。
やっぱ脳内麻薬もいっぱい出ているんでしょうか。
帰りに、お土産に名物の猪最中買ったんですが、
そんなことしてる場合じゃなかったような。

バイクは楽しいですが、危険と隣り合わせですよね。
私は言うまでもありませんけど、
皆さま気をつけて走ってくださいね。


PR
≪  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  ≫
HOME
Comment
冬間近
冬を間近になり、バイクの季節が終わってしまう!と、焦って最近出かけてます。
先月の三連休は、伊勢神宮、富士山五合目、富士山新五合目、親戚を訪ね、国道152号を走って帰りました。
新五合目は、氷があるし、親戚の住む村境の峠は、夕方6時に既に四度と冬間近の感でした。


あとは、先日友人を連れて室戸岬経由で馬路村を堪能したのと、日曜日に、亀嵩駅の出雲蕎麦を食べ、出雲大社へ行き、大山を走って帰ったぐらいです。
先日、馬路村の「ゆずはじまる祭り」に行くつもりでしたが、予報が雨天で断念し残念でした。


不景気で、地元のカワサキも、生産の中心をタイ工場に移転を決定し、併設しているカワサキライディングスクールも閉校となりました。
二輪車メーカーと言えば、静岡県ですが、そちらはどうですか?


まあ、いろいろと冬になりそうです。


しかし、レーサー系の人は、鉄人が多いですね。正直凄いと思います。

BAJA野郎 2009/11/10(Tue)07:06:14 編集
SLかぁ
オイラはまたしてもSEROWを入手しました(笑)

ただ、これで静岡まで行くのはつらいねぇ・・・

ネットで欲しい型の欲しい色を探したんだけど、一番近所がYSP岡山ってどーよ(^◇^;)

で、2年ぶりにライダー復帰なのに、いきなり隣県からのプチロングツーリングってのもハードでした(苦笑)

その後、鳥取まで行ったりもしてますけど、やっぱり疲れる(笑)

でも、200kgクラスを取り回す体力を失ったこの鈍ったカラダにゃ、これ以上の選択肢はないのよねぇ・・・
まぁDR350も検討はしたけど、なんせタマがない!

結局元サヤなのでした。
おっかしぃなぁ、125のスクーター買うはずだったのに・・・(^□^;)
せろぴぃ URL 2009/11/22(Sun)21:47:25 編集
無題
>BAJA野郎さん

二輪不況は静岡でもやっぱり深刻です。
ヤマハの二輪部門が赤字だったり、
ホンダの二輪浜松工場が県外移転だったり、
なんか、淋しい感じ…。

ところで馬路村と出雲大社ツーリング、
羨ましいです~。
馬路村は以前行ったことあるんですが、
ゆずアンパン美味しかったなあv
出雲大社は、実は行った事ない!んですよね。
山陰ってちょっと遠くて…って、
BAJA野郎さんの行動を見ていると、
なんか言い訳にならないっぽいんですが;

そうそう、事故っちゃった彼は、最近出社し始めました。
でも松葉杖だし、階段禁止だそうで、
一日中机の前で読書だそうです。
…一日が長いだろうなあ…。

春にはまたみんなでツーリング行くとかで、
隊長から回覧が回ってきました。
気が早いよう(笑)。

>せろぴぃさん

いやいや、まったり静岡までいらしてくださいよ~(笑)
つか、あれ?ライダー2年ぶり??
 
SEROWは良いバイクですよねえv
ロングセラーですもん。
125スクーターも良いですねえ。
ちょっとした足代わりに最適で。
私も一台欲しいんですが、うーん。

ところで、先日近江八幡の帰りに
彦根城に寄ってきました。
懐かしいですねえ…。何年前かなあ。
あの頃はお互い若かったものですしみじみ。
歳取りましたが、末永くライダーで頑張りましょ~!
上野珠理 2009/12/09(Wed)21:56:40 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]