MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。

大変ご無沙汰しております…。あうあう。
ブログって、毎日のように更新されるような
代物のような気がしますが。が。
なんか、ほんと月刊になっちゃってて
これ、見て下さっている方、いらっしゃるかしら…。

何から近況報告しようかな。

仕事は相変わらず忙しくて、何故か残業休出中。
有難いのですが、やっぱ体はキツイです。

庭に植えたきゅうりの苗tが、全然生長しなくってしょぼ。
一緒に植えた、トマトやナスは普通に大きくなってるのになあ。
あ、今月号の「野菜ビギナーズ」買わなきゃ!

グインのアニメが始まってびっくり。
結構しっかり作ってありますよね。
なんか辺境編って懐かしい。
合言葉は「にゃーご!」ですね(笑)。

それから、それから、
行ってきました九州ツーリング10日間♪
もともとの会社のGW連休に、有給2日つけて。
有給って、遊んでいるのにお金がもらえるなんて、
なんて素晴らしいシステムなのかしら。
久々の長期ツーリング、楽しかったぁ…。
次回以降、ちまちま旅話をアップしていくつもりです。
やっぱり、旅は良いですよね。

ぎりぎりの状態でパッキングして、
地図やガイドブックも出発前日に買う有様。
九州入りして、他のライダーと話してから気づきました。
…ブログアドレスの名刺、作ってくれば良かった…。
いろいろテンパってて、いっぱいいっぱいだと駄目ですね~。

頑張って、なるべく小まめな更新を心掛けます。
せめて隔週ブログ…。←ダメ?
≪  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
おかえりなさい。
ツーリングの話、楽しみにしています。
それでは。
NONAME 2009/05/26(Tue)23:16:44 編集
GW
お仕事忙しいそうでなによりです。
(私が前いた業界は、不景気で26連休とかですが)
GWは東北行きの予定でしたが、夜勤の関係でフェリーに間に合わないのと、休日出勤の予定が入り断念し、近場で九州行きに変更しました。
夜勤あけた日の夕方に神戸港から大分行きダイヤモンドフェリーに乗り(一年前の新造船で綺麗でした)、九州上陸、国鉄宮原線廃線跡と文化財竹筋コンクリート橋と北里記念館訪ね、立野駅に行き、阿蘇山山頂を経由し高千穂峽、高千穂神社、天岩戸神社、高千穂鉄道廃線跡を見ながら日之影温泉駅へ。
次の日は霧島神宮、えひの高原の辺りを走り、栗野駅で手書きの切符を購入し、菱刈鉱山の門の前まで行き、真幸駅で鐘を鳴らし、雨天の中で国道265号を北上し尾股峠・飯干峠を抜け椎葉村から国道10号へ行きました。
最終日は佐賀関港から国道九四フェリーに乗り、今治から大三島ブルーラインに乗る予定でしたが、今治市と波方町が合併しているのを知らずフェリー乗り場の看板にしたがって行くと4月末廃止の中四国フェリーの乗り場に着いて今治港に着いた時にはギリギリ間に合わず、協和汽船に乗り大島に渡りました。
大島を一周し、しぶしぶ高速で大三島に渡り大三島フェリーに乗り本州へ渡り帰りました。
廃止されなけば中四国フェリーで本州に渡ればよかったのですけれど、乗り場で仕事は無いはずなのに船の前で一人たそがれる年輩の船員さんが印象的でした。
今回は駅で船内で国政批判の盛り上がりのが印象的でした。

フェリー情報!!6月末にて呉~松山フェリー会社解散!
政府の不景気進行政策は確実に成果を上げています。
BAJA野郎 2009/05/31(Sun)09:14:00 編集
アニメのセリフ
グインサーガの原作者が亡くなったそうですね。
最近のアニメのセリフといえば、戦場のヴァルキュリアのグレゴール将軍の
「それは司令官ではないな。何の?%E:265%#燻v想もなく、ただ漫然と戦いにいどむとは、軍服を着ただけの底無しの愚か者にすぎん」
「いかが致しますか」
「目障りだ、消せ」
が、非常によかった。

我が国の最高司令官と「何の?%E:265%#燻v想もなく、ただ漫然と戦いにいどむ」のは、同じですから。

GWに休日出勤の予定が入らなければ、種子島に行ってみようと考えてましたが、これも少しはアニメ『秒速5センチメートル』の影響を受けてますね。

話は変わりますが、蛍の季節になりましたので、先週から休日あちこち行ってます。
先週は淡路島に行ってきましたが、北部の国道沿いは飲食店が、交通量が高速に移った為、のきなみ閉店、明石海峡フェリーも以前の深夜並みの客量で危機的でした。
蛍は綺麗でしたが、フェリーの最終便が早い為あまりゆっくり出来ないので厳しいです。
国道の距離表示が密かに岩屋(フェリー乗り場の所)が、神戸に変えられ高速に誘導しているのが癒着を感じます。
BAJA野郎 2009/05/31(Sun)11:20:00 編集
更新頻度
オイラのブログだって、調子悪い時や忙しい時期は月イチになることもあるし(笑)

毎日書かなきゃって自分を追い込むと悪循環になるから、書きたいときに書けばいいさー♪
せろぴぃ URL 2009/05/31(Sun)22:09:07 編集
九州ツーリングに行かれたそうで♪
ツーリング話、楽しみです。
でも、更新はあまり気にせず気楽に~。

ウチの庭にもプチトマトやゴーヤを植えていますが育ちが悪くて。
本当に実がなるのかしら~。
きたあかり 2009/06/03(Wed)01:25:11 編集