外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
月刊ブログ6月号をお届けします。開き直り。
いや、何度か更新しようとしたのですけど、
書sいている最中に、突然文章が消えちゃったり、
いきなり初期画面まで戻っちゃったり、
大変やる気の失せるアクシデントが…。
ぱそこんに嫌われているのでしょ~か。
このパソも寿命かなあ…しょぼ。
で、今回も絶対落ちるだろうと思っていたのですが、
取れました夏コミ。
3日目 西地区 は-05a です。
参加される方、宜しかったらお立ち寄りくださいませv
それにしても、よく取れたなあスペース…。
どうせ落ちるだろうな~と思って、
夏コミ直前に韓国旅行入れちゃったんですけど(笑)。
どうせなら新刊出したいのですが、
ちょっと…かなり厳しいです実際のところ。
ただ、4月に出したお茶の本は、
せっかくなのでオフ再販したいと思います。
文章書き直ししたいですしね。
夏コミの後に、通販のお知らせしますので、
待っててやってくださいませねv
しかし韓国旅行。
一緒に行く友人には、
「韓国にまで原稿持っていかないでよ(笑)」
なんて、すでに釘さされております。
釘っつうか、予言かしら…。どきびく。
いや、何度か更新しようとしたのですけど、
書sいている最中に、突然文章が消えちゃったり、
いきなり初期画面まで戻っちゃったり、
大変やる気の失せるアクシデントが…。
ぱそこんに嫌われているのでしょ~か。
このパソも寿命かなあ…しょぼ。
で、今回も絶対落ちるだろうと思っていたのですが、
取れました夏コミ。
3日目 西地区 は-05a です。
参加される方、宜しかったらお立ち寄りくださいませv
それにしても、よく取れたなあスペース…。
どうせ落ちるだろうな~と思って、
夏コミ直前に韓国旅行入れちゃったんですけど(笑)。
どうせなら新刊出したいのですが、
ちょっと…かなり厳しいです実際のところ。
ただ、4月に出したお茶の本は、
せっかくなのでオフ再販したいと思います。
文章書き直ししたいですしね。
夏コミの後に、通販のお知らせしますので、
待っててやってくださいませねv
しかし韓国旅行。
一緒に行く友人には、
「韓国にまで原稿持っていかないでよ(笑)」
なんて、すでに釘さされております。
釘っつうか、予言かしら…。どきびく。
PR
Comment
新刊
ファンとしては、新刊欲しいです。
(健康を害さない範囲で頑張って下さいとしか言えないですが)
話は変わりますが、毎月フェリー会社が政府に潰されてますが、地元も現状が続くと9月以降廃止の検討にはいるらしいです。
大阪港の長距離フェリーや南海フェリーは自治体の補助割引の検討が始まったようです。
(健康を害さない範囲で頑張って下さいとしか言えないですが)
話は変わりますが、毎月フェリー会社が政府に潰されてますが、地元も現状が続くと9月以降廃止の検討にはいるらしいです。
大阪港の長距離フェリーや南海フェリーは自治体の補助割引の検討が始まったようです。
癒着の勝利
今朝の新聞、テレビに、地元の明石海峡フェリー(たこフェリー)が労組側にボーナスゼロ発表、給与25%カットを従業員側に示したのに対し、このままでは退職金も危ういと船長以下従業員45人中26人が退職届けを出し、そのうち15人が退職正式に決定、運航要員不足で今週末から32便から24便に減便(通常の半分に)です。
政府と天下りの完全勝利へと劇的に動きました。残念です!
廃止になるとコスト的に手軽に淡路島に行けません。(高速代は2.5倍)
四国に行く手軽な手段が宇高ルートぐらいに(しまなみルートはややこしく夜間が無い)なります。
私の日帰りの定番の道が淡路島なので痛恨の一撃です。
関係無い話ですが、以前、有事法制化で、民間船舶の徴用がありましたが、このペースだと徴用する船舶もなくなると思いますけど。
ちなみに脱線ですが、太平洋戦争時、輸送船860万トンが、終戦時30万トン、軍人より遥かに高い死亡率でした。
(開戦時600万トン、世界第三位の海運国は滅亡)
政府と天下りの完全勝利へと劇的に動きました。残念です!
廃止になるとコスト的に手軽に淡路島に行けません。(高速代は2.5倍)
四国に行く手軽な手段が宇高ルートぐらいに(しまなみルートはややこしく夜間が無い)なります。
私の日帰りの定番の道が淡路島なので痛恨の一撃です。
関係無い話ですが、以前、有事法制化で、民間船舶の徴用がありましたが、このペースだと徴用する船舶もなくなると思いますけど。
ちなみに脱線ですが、太平洋戦争時、輸送船860万トンが、終戦時30万トン、軍人より遥かに高い死亡率でした。
(開戦時600万トン、世界第三位の海運国は滅亡)
癒着の勝利
今朝の新聞、テレビに、地元の明石海峡フェリー(たこフェリー)が労組側にボーナスゼロ発表、給与25%カットを従業員側に示したのに対し、このままでは退職金も危ういと船長以下従業員45人中26人が退職届けを出し、そのうち15人が退職正式に決定、運航要員不足で今週末から32便から24便に減便(通常の半分に)です。
政府と天下りの完全勝利へと劇的に動きました。残念です!
廃止になるとコスト的に手軽に淡路島に行けません。(高速代は2.5倍)
四国に行く手軽な手段が宇高ルートぐらいに(しまなみルートはややこしく夜間が無い)なります。
私の日帰りの定番の道が淡路島なので痛恨の一撃です。
関係無い話ですが、以前、有事法制化で、民間船舶の徴用がありましたが、このペースだと徴用する船舶もなくなると思いますけど。
ちなみに脱線ですが、太平洋戦争時、輸送船860万トンが、終戦時30万トン、軍人より遥かに高い死亡率でした。
(開戦時600万トン、世界第三位の海運国は滅亡)
政府と天下りの完全勝利へと劇的に動きました。残念です!
廃止になるとコスト的に手軽に淡路島に行けません。(高速代は2.5倍)
四国に行く手軽な手段が宇高ルートぐらいに(しまなみルートはややこしく夜間が無い)なります。
私の日帰りの定番の道が淡路島なので痛恨の一撃です。
関係無い話ですが、以前、有事法制化で、民間船舶の徴用がありましたが、このペースだと徴用する船舶もなくなると思いますけど。
ちなみに脱線ですが、太平洋戦争時、輸送船860万トンが、終戦時30万トン、軍人より遥かに高い死亡率でした。
(開戦時600万トン、世界第三位の海運国は滅亡)
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
ブログ内検索
カウンター