忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年開港する、「富士山静岡空港」プレイベントに
行ってきました。

すんごい渋滞(バイク万歳!)と小雨に負けずに
張り切って行って、
スタンプラリーをやってクジを引いたら、
これまたなんと3等ゲット! びっくり。

ラッキーなことって続くんですかねえ。
っていうか、少ない運を使い切っている感じが…。

ちなみに商品は、でっかいチョロQっぽい飛行機でした。
…要らない…←おい。
4歳の息子さんがいる会社の友達にあげたら、
大変喜んでもらえたので、良かったな。

そしてここでも、1等商品は「往復航空券」でした。
航空券欲しかったあ~。

肝心の空港ですが、さすが地方空港は小さい。
そして赤字の匂いぷんぷん。
出来ちゃう以上使うつもりですけども。
北海道と沖縄、鹿児島が近くなるのは嬉しいなv
PR
≪  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  ≫
HOME
Comment
空港
静岡空港といえば、莫大なムダな税金を投入している空港の一つで有名な所ですよね。
たしか、ニュースで、羽田,成田や関西の空港も近すぎて行くことが出来ないとかやってました。

すみませんが一応、静岡だから不要と言ってるわけでわありません。(笑)
私は、間近な神戸空港も不要と思っていて、学生時代の一番気合い入れて書いたレポート課題が、神戸空港不要論です。
しかし、日本には不要な空港が多すぎる。
主要な乗り物の中で飛行機は一番燃料効率が悪いし、経費もかかるので、多少規制すべきだと思ったりします。

北海道物産展といえば、日曜朝NHKの「経済羅針盤」で、生キャラメルの花畑牧場をやってました。
生キャラメルってなに?と言うレベルだった私ですが、たしかにうまそうだと思いました。
経営方針の話もとても良かったです。
BAJA野郎 2008/11/17(Mon)07:12:56 編集
静岡空港
最近は、3月開港目前になって追加工事が始まり、
ますます税金の無駄遣いが進んでます。
まったくもって困ります。

飛行機は、移動できる距離とかかる時間を考えると
コストパフォーマンスは良いと思うんですが、
確かにいろいろ問題多いですね~…。

花畑牧場の生キャラメルは、確かにおいしいですv
ちょっと高いかな、と思いますが。
経営方針の話にちょっと興味そそられます。
どんな内容だったんでしょうか。
上野珠理 2008/11/24(Mon)19:16:45 編集
維持費
地方空港赤字の維持費は、建設コスト以外に莫大なものです。
一例としては、能登空港など、政治家の思わくでつくられ、首都圏への1日二往復で赤字の維持費を出すためローカル線の廃止、役所職員の賃金カット、住民サービスの削減などがあります。
これから新幹線の関係維持費もこれにのるわけで、大変になると思います。
長崎県は新幹線に住民の六割から八割が反対しているのに関係無く造られます。
その金をひねり出す為、バスの大規模な廃止、住民サービスの削減などがはじまってます。
日本列島沈没論は、まだまだ生きています。
BAJA野郎 2008/11/29(Sat)13:15:14 編集
静岡空港も
10年以上前から反対運動が続いていて、
結局用地買収は完了していません。
成田でさえそうですからねえ…。

空港計画推進していた時期はバブル真っただ中で、
まさか完成時期にこんな不況になるとはって
県知事も思っているのでは。
燃料費もすごく高くなっちゃって。

とりあえず、出来ちゃう以上、
使いやすい空港になってくれると良いなあ。
上野珠理 2008/11/30(Sun)07:35:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]