忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルガリアヨーグルトを久々に買ったら、
内蓋になんと「もやしもん」のかわいい菌キャライラストが!
いつも内蓋は開封と同時に捨てちゃうんですが、
蓋を開けるたびにイラスト見ては和むので、
今回は捨てられません(笑)。

国立博物館でやっている菌展も、ちょっと気になってます。
面白いかな~。
PR
早生みかんの時期になりましたね!
私はみかんは早生が一番好きで、
毎年この時期が楽しみなのです♪

今日もJAファーマーズマーケットにいそいそ出かけ、
大量の早生みかんを購入してきました。
ひとりでぱくぱく♪ おいし~v

ちょっと酸味があるのがたまりません♪
小振りサイズが多いので、ついつい手が伸びます。

多分、今に手が黄色くなってくると思います。
いや、毎年そう思いつつぱくぱくしてますけど。
やめられないとまらない♪
先日、前々から気になっていた「うなぎパイファクトリー」に
行ってきました!
自由見学と、予約制ガイド付きツアーがあるんですが、
せっかくなのでガイドツアーを申し込んで。

土曜日だったのもあると思いますが、
かなり込んでて、県外ナンバーいっぱい。
さすがうなぎパイ。大人気~。

そしてびっくりしたのが、あのパイ生地は機械ではなくて、
職人が手ごねで作っているそうです。すご!
職人技だなあ。一日中こねてるって、かなり大変そう。

あと個人的に、春華堂の創始者がもともとは
岡部町に店を構えていて、その後浜松に移転した、という
記事を読んでびっくり。
岡部、私の出身町なので…。
そのまま岡部で営業していてほしかった、と思うのですが、
そしたら、うなぎパイは誕生しなかっただろうしなあ。残念。
その代りに、お茶パイとか椎茸パイとか出来てたかしら?
先日スーパーできゃべつを買う時に、
そこにいた店員さんにふと、きゃべつの選び方を聞いてみました。

「きゃべつはね、重たい方が美味しいんですよ。
僕きゃべつ大好きなんですけど、絶対重たいものが良いです。」

と言われ、その店員さんに選んでもらったきゃべつを
買って帰りました。

しかし今日友人いわく、
「きゃべつって、軽い方が美味しいらしいよ」

…どっちがホント??
2泊3日の断食終了から4日目。
せっかく減った体重も、あっさり元に戻りまして。
今度は、一週間くらい行きたいなあ。

基本は2週間コースらしいのですが、
それはちょっと自信がない&6万円するので、
お手軽に半分で。

ちょうど2週間コースを終了した女性と話ができたのですが、
彼女いわく、「断食6日目には心臓がばくばくして
歩けないくらいだったけど、その後少しずつ回復食を食べて、
今は来る前より体調が良くなった。」んだそう。
しかも、肌がぷりぷり調子良いとか。うわ~。いいな~。
また来るつもり、と言ってました。

とりあえず、週末ごとに自宅でプチ断食もどきを
決行しようと計画中。

でも、家にいると、誘惑多いんですよね。
結局自制心の勝負なんですが、いつも負けがち。
 1  2  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]