忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
外国ぷらっと個人旅行と、国内ぶらぶらバイクツーリングのまったり旅日記のブログです。その他読書や興味のある物事いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか無事に帰ってきました!
いや~、一ヶ月振りの日本は寒くてびっくり。
パリが半そで陽気だったので、
さぞや日本は暑くて湿気で…予測していたんですが、
…なんなんでしょう、この気温は…。
今日はようやく爽やかに晴れましたが、
でも暑いってほどでもないし。
友人に言わせると、「GWは暑かった」そうですが。

ええと、旅行のほうですが、
結局10日ずつ、フランス、イタリア、スイスと回りました。
個人的に、南仏とスイスがとっても良くってv
ユーロが本当に高くて大変だったり、
困ったこともいろいろありましたが、
やっぱり楽しかったなあ…。

まだまだ頭の中は旅の途中な今日この頃。

PR
明日の午前便でパリに向かいます。
今日バックパックにいそいそ荷物詰めて、
おいしょっと背負ってみたら、
ものの数分で腰痛が悪化…ううう。やば。

12月にアンコールワットに行ったときには、
全然平気だったのになあ。
なんだか最近腰の調子悪いです。

現地で歩けなくなったりしませんように。切実。

当分ブログもメールもお休みですが、
GW明けに帰ってきますので、
また宜しくお願いしますv

ほんとは、現地から写真のアップなんか出来ると
楽しいんですけどもね。

それにしても、ユーロ高っ。
あとパリ寒っ。日本との気温ギャップが厳しいデス。
今日は入滅。お釈迦様が亡くなられたとされている日です。

サールナートやスリナガルに行きたいなあと
前々から思っているのですが、なかなか。
どちらもお釈迦様縁の土地です。

それはそうと、西高東低の毎日で、毎日寒~い晴天です。
冬になると富士山が綺麗でもう!美しい~v
今年は雪も多くて、本当に良い景観。

私は2回登頂したことがあるのですが、
富士山を眺めていると、「あのてっぺんに登ったことがある」というのが
なんだかちょっと不思議な感じ。

誰もが一度は、と思っている(ハズの)富士登山。
やっぱりご来光は素晴らしいので、一度は是非♪

今まで使っていたパスポートが切れてしまうので、
年末に更新して今日受け取ってきました。

ICチップが入ったので、なんだか硬くて、仕様も見慣れなくって
ちょっと違和感。写真もでかいし~。

これで3冊目になりますが、今まで以上にいっぱいハンコ押せると良いなあ。

ちなみに前回のパスポートを作った目的は、
アメリカ横断ウルトラクイズに参加するためだったり(笑)。
ちなみに、2回戦敗退でした。しょぼ。
ちゃんと、「ニューヨークに行きたいか~!!」 「お~~!!」ってやりましたよ(笑)。
懐かしいなあ。楽しかったです♪
≪  1  2
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 せろぴぃ]
[04/04 BAJA野郎]
[04/04 BAJA野郎]
[03/16 きたあかり]
[03/16 MIE-HAL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上野珠理
性別:
女性
職業:
旅人になりたいなあ
趣味:
読書、バイク、旅行、登山など
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/07)
(01/07)
(01/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]